sibel ~Raqs el malika~

田園都市線 たまプラーザを中心に活動するベリーダンサーsibelのブログ

日暮里で始めるエジプシャンフォークロア ベリーダンス

2022年4月からはじまります! 日暮里エリアにて sibelによる エジプシャンマスターティーチャーヘシャム サレ スタイルのエジプト民族舞踊・フォークロアダンス を全6回のコースでクラスを開催します。基本的な動きはもちろん!フォークロアの振付も完成させ…

たまプラーザクラスの道のり

レンタルスタジオでの開催です。 当日のご連絡はsibelまでお願いします。 raqselmalika@gmail.com 225-0002 神奈川県横浜市青葉区美しが丘2-17-19 たまプラーザYJビル3階 東急田園都市線 『たまプラーザ駅』 徒歩3分 田園都市線たまプラーザ駅 『東改札口』…

壊れた😭

さてぇ…ワタクシゴトですが (そりゃそうだ) 家の給湯器が壊れました! で、 風呂が使えず…でも朝頭洗いたい… という事で ガスコンロで湯を沸かし それを衣装ケースに溜めて 頭を洗う 約1時間…のロスタイム という作業をこのところ毎朝やってます。 はっきし…

Hesham Saleh先生ws終わりました

ご参加ありがとうございました コロナ禍なので制限の中満席でした! (プロが揃うとなんか小狭くも感じる) 日本のエジプトを・エジプシャンスタイルを愛する✨旬のプロダンサー様✨が集結! レッスン中は真剣さの中に笑いあり・涙?ありで個性溢れる面々なのに…

一曲終わりぃ!

さぁ、踊り込み終わりました! 今回のヒット賞😊 私のクラスはみんなが☆スター☆です。 水曜日はドラムソロ始まりました! 土曜は11月より新曲スタートです。 ご参加お待ち致します❣️ ノアールにしてみた! 開放されてる感じの線が美しい

イベント延期のお知らせ

今週末に予定していました Raqs Tokyo presents Wahashtini Cairo ですが2021 12/12日曜に延期となりました。 自分の事を細々とブログで書く事が苦手なタイプなのですが ・2021.7月にワクチン2回目を摂取済 ・イベント出演者にコロナ陽性者が確認されて 9/1…

久々にお買い物笑

お洋服(秋の上着)を購入した。 なんつーか…確かにそこは インポートショップ? 誰が買うのかな? ってオーラの出てる店ではあった。 ひょらぁ〜としたおじさんが 『いらっしゃいませぇ 可愛いですよね』 と近づいて来た。 『あのマネキンがきてます…くくくっ…

横隔膜呼吸とベリーダンス。

まぁ、あくまでも備忘録。 でもへー…なるほど! すご〜い❣️です。 https://kokansetsu-itami.com/hipriha/4139/ 応用してお伝えできるようにさらに勉強します! からの… ベリーダンスって ホニャホニャうねうね動いてるように見えますか? 結構色々意識して…

7月の踊り込み💯

7月に踊り込みまで終わりましたお写真です。 スタジオ明るく綺麗でみんなイキイキしてますね。 こんなご時世ですが自分が楽しめるひとときを存分にに味わってください。 新曲始まったばかりです! 毎回踊り込み自分が素敵に見えるレッスン着で開催中! https…

ヘシャム先生レッスン2021/10/16

満席となりましたHesham先生から久々にレッスンを受けましょう❣️ コロナ禍での開催となります。 最後までお読みいただきご理解ご了承の上ご参加お申し込みいただけますよう ご協力お願いいたします。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

2017年夏 遺跡巡り

地理的にあっちこっちしてますが…ご愛嬌でご覧くださいまし。 ☆☆アブ・シンベル神殿☆☆ エジプトで一番好きな遺跡…ミーハーだけど あちーのね ☆☆カルナック神殿☆☆ ↓そーじのおじちゃんに『ここベスポジ!』って言われて撮ったけどなんかよくわからない とーぜ…

夜のレッスン月曜から水曜にお引越し

レッスンのお引っ越しのご案内 2021年7月から 月曜夜19:30~たまプラーザクラス なくなり ↓↓↓↓↓↓ 水曜夜19:00~用賀スタジオ になります。 *通い放題チケットの方もご参加いただけます。 レベルは<なんとなくやったことある>以上の方です。 場所はこちら レ…

ワァーまた歳取りました!

レッスンの後に このような時節ではありますが夜のレッスン来てくれて更にお祝いしていただき ありがとうございます。 疲れた脳に染み渡る幸せ❤️ なもんで 公園で早速… いつもの気のおける仲間 私らしくはありませんが みんな大好きダァ❤️

机上の空論

脳内パニックなここ数日を過ごしているsibelですが皆様いかがお過ごしでしょうか? ベリーダンスは踊るも教えるも教わるも歴も長いし基礎も理解している(多分)し動ける(多分) ので多少の難題がきても ️➕️=️'' なのか…なんて考えもつくし教えられる。 これは…

実はベリーダンサーだったよsibel

すかさず払拭しよう 私はアー写というものが苦手です。いつも使ってるのももはや何年前なのか…と言う状態で カメラに向かって目力強くなんてなんか笑っちゃうし恥ずかしいっしょ 【前回のおもしろしゃしんはこちら】 https://raqselmalika.hatenablog.com/en…

私って愉快に生きてきた❤️

過去の話をすると皆が笑う 前を向いて生きる女子が多いというコト。 いつもやりたいことにまっしぐらなsibelと仲間(付き合わされてる)をご紹介。 最近(コロナ直前)はあまりやってなかったのだけど結構色んな奇跡を生み出していた。 奇跡(笑い)は現場で起きて…

萌えパフォーマンス自分の為に踊ろう❤️

振付完了しましたので 踊り込み動画撮影してみました。 スタジオがとぉーても綺麗なのでステージで踊ってるみたいな仕上がりでした。 これからも踊り込みにこんなパフォーマンスをしていきます❤️ なんでもできる時代から時が経ち 少し新しい取り組みをしてい…

1を知って100を知る事ができる人

【1を知って100を知る事ができる人】 って凄いと思う。 でも大抵は 【1を知って100を知った気になっている】 人の方が多い 本質ってちょと違うんだよょ〜なんて言っても聞く耳持たず…どっちかっていうと本質を伝えたこちらがバカ扱い又はそこまでいる? なん…

新しい世界は難しい。

この年になってもそんな事に挑戦できる自分が凄いとも思うが完全落ちこぼれ いちいちやる事なす事 あ、このワークはベリーのアレに使えるなとかいちいち考えてる間に話はどんどこ進んでます。 元々ドンくさいタイプなのによくやるなと自分自身を客観視。 ベ…

新しい自分…ムズイ…😁

☆コアストレングス☆ボディアウエネス☆ビルドアップなどなど正しく答えられますか?(ここで言う正しくとは分からない人に分かる様に説明できるか?という事)英語がわかる人は簡単だと思うのですが 【ハイ!いいえ!ありがとう!スマイル】だけこの世をきり抜…

エジプトが来た❣️

さてさて前回に 次回はエジプトのお話 と思ってましたがのらりくらりしてる間に エジプトが来ました 名古屋在住のHesham先生の東京レッスンを 無事行いましたよ! 久々のレッスン(受ける側) 久々の仲間 久々にめちゃ楽しかったなぁ〜❣️ エジプト人だから醸し…

4年前だそうです。

4年前…2017年は香港で初のソロコンペに挑んでました… 最近ゴタゴタするし凹む日も多いからなんか幸せな時を思いだしてみる。プロジェクトその1 自分のブログだから自分の好きなこと書いちゃう笑(だから読まなくてもいいよ) *このコンペは優勝・一位しかあり…

五感が冴え渡る…?

なんて言葉も、そんな日もありますが 今日はやる事なす事なんだかうまくいかず… 全くもって五感の冴えない日でした。 目にする・耳にする・手にする全てがなんかもやっとする… 14番目の月だからかな!とか 曇りだからかな? 数珠みたいなパワーストーンでも…

Hesham先生レッスンのお知らせ

Hesham先生から久々にレッスンを受けましょう❣️ コロナ禍での開催となります。 最後までお読みいただきご理解ご了承の上ご参加お申し込みいただけますよう ご協力お願いいたします。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 今回のお題は❤️…

2020年もあと僅かですね。

約5年?お世話になりましたスポーツクラブがクローズとなります。この世の中では色んなことがやむを得ないです。 そんな中でもクラスに最後まで参加いただきました皆様本当にありがとうございました。 沢山の思い出がありますが、 いつも難しい!覚えられな…

2006年エジプト✨

大先輩で大変お世話になったFatimaさんが懐かしの動画をアップしてくださいました。 お恥ずかしいながら1曲目のアタバガザースのセンターをやっております 大変に名誉で貴重な出来事でした。 2006年なので…まだ若い。 師の企画なわけですが、 この当時海外か…

9/6より2週間ぎが経ちました。

9/6 Nahar el Balad 開催より2週間が経ちましたが体調不良・感染報告は無く無事終了となりました。 ご来場いただきましたお客様ご来場を断念いただきオンラインでの応援にご協力頂きました皆様 3月からの延期に伴い9月までどうなるのか右往左往する中テン…

日本酒ナビゲーター認定!

兼ねてから気になっていた ✨✨日本酒ナビゲーター✨✨ わーい!とったど といっても講義を聞いてうんちくを知り試飲してマリアージュを楽しむという私のためにあるような講座でした✨ なのでこれからは私のプロフィールが一つ増えます❤️❤️ チャラ系ポン酒女子(お…

お爪のうちっ側 も消毒してますか?

正しいと言うか有効な手指消毒をご存知ですか? 我が業界は綺麗なお爪をしたオシャレさんが多いですがここが一番アレなんです…指先、お爪うちっ側も消毒してね。 ご参考までに!能書きなくてシンプル👌🏻↓ https://youtu.be/uAJZumZdliI 決してメーカーの回し者…

9/6やります!新しい生活にも慣れねば!

Nahar el Baladは開催に向け動いております。 3/14開催予定でしたNahar el Balad ベリーダンスショーの延期公演 9/6に開催します。 自分達が好きで携わってきたこの世界を継続し、またいつの日かみんながリアルで楽しめる日が来るまで自身の精進とともに新し…