sibel ~Raqs el malika~

田園都市線 たまプラーザを中心に活動するベリーダンサーsibelのブログ

2006年エジプト✨

大先輩で大変お世話になったFatimaさんが懐かしの動画をアップしてくださいました。

 

 

お恥ずかしいながら1曲目のアタバガザースのセンターをやっております😊

 

大変に名誉で貴重な出来事でした。

2006年なので…まだ若い。

 

師の企画なわけですが、

この当時海外からの参加者でこのような事をした人も出来た人もいません。

(今わエジプシャン先生が世界中に組織を組んでますから簡単に出来るようになりましたね)

私の出たアタバは振り付けもフォーメーションも何もかも現地入りしてからでしたので毎日レダ舞踊団のMona先生をはじめ団員の方にご指導頂きました。

 

ビデオでは見えませんがサビのパート歌ってます笑

この当時、揃えて踊れて歌いながらなんて!素晴らしいとお褒めの言葉頂いた思い出があります。

 

後半のサイーディも舞踊団の男の子達のリードも当然素晴らしいし、師匠のとろけるソフトなエジプシャンフィーリングな舞も惚れ惚れします。

 

 

と、あまり昔話をすると老害になるのでこの辺で…

 

 

追記:動画ではホテルのボーイさんが信じられないくらい邪魔です。

が、今ではフェスの意味を理解してお客様がダンスを楽しみに来てるとこがわかるのでお客様の前に立ちはだかるようなことはありませんがこの頃は職務重視で決められた場所から動きません笑

っていうか結構見入ってるボーイさんも多かった😂当時はムカついてドケ💢と言いに行く→どかないの繰り返しで落ち着いて楽しめなかったなぁ笑笑

 

では、そんなこんなでどーぞ!

https://youtu.be/CwTuSHuDgxM

 

 

f:id:raqselmalika:20200923104209j:image