sibel ~Raqs el malika~

田園都市線 たまプラーザを中心に活動するベリーダンサーsibelのブログ

☆2019.8/23 Raqs Egypt Festival vol3

 

 

☆2019.8/23 Raqs Egypt Festival vol3

〜Studio ELMASRY  Presents 〜

 

 

ご来場いただきました皆様をはじめ関係者の皆様ありがとうございました。

f:id:raqselmalika:20190825161238j:image

 

今回は緊張よりも慌ただしく終わったショーでありました…😅しかしもぉ〜ミニスカエスカンダラーニ町娘はお年頃なんで封印します笑笑

 

 

今回は東京で開催していたヘシャム先生WSの参加者を中心にフォークロア群舞の披露もさせていただきました。

ご出演頂きました群舞の皆様ホントにありがとうございました😊また、生徒さんの出演に快く承諾いただきました先生…本当にありがとうございました。

オーディションもなく、プロ・アマの境目もなく募集をしました。(誰しもが無防と言う)

エントリーした方は送られた動画からふりを起こして1週間前に行われた1回のリハーサルでフォーメーションを組んで覚えて踊るというなんかすんごい事しました…ごめん猫

 

 

いやぁぁ、我ながら大苦戦でありました…
私の生徒さん・私と仲良くしてるダンサーさんでやったらもっと楽に出来たのではなんて意見もありますが…

でもね…選ばれた人だけじゃなくていろんな垣根を超えた【やりたい】という力を信じて進んでみました。

 

ソロベリーダンスは女性特有の個の美しさ・強さをみせる。
ベリーダンス群舞はスターをより強め華やかにする。
それに対してフォークロア群舞は【一糸乱れぬ群舞・個性を殺した中の美】でもなんか出ちゃうオーラなんてものありますよね。(フォークロアのソロやデュオ.主役のある芝居仕立てのようなものはまた別ね)

今回は一糸乱れぬとはいかなかったかもしれないけど短い時間で力と心を合わせて踊ってくださったグループ出演者の皆様本当にありがとうございました。

 

f:id:raqselmalika:20190825161414j:image

でもこれからもやりたい人が出れる
頑張ってる人・ずっと好きで続けてる人にスポットが当てられる機会を作りたいと暗躍します笑笑(反省は踏まえます)

 

 

ヘシャム先生WS東京もこれからは少し変化させつつ皆様のお役に立てるよう続けてまいります。どうぞこちらも引き続きよろしくお願い申し上げます。

なんだかんだと狭いこの業界横のつながりも大切に出来たらと思ってます✨

珍しく長文暑苦しく失礼しました。

 

という事で楽しい週末でした。

ちょと歳なりに疲労もあり笑笑

 

f:id:raqselmalika:20190825161320j:image

楽屋の日本人らしからぬスーパーブンブンダンサー様方

 

f:id:raqselmalika:20190825161431j:image

ヘシャム先生と敏腕マネージャー利美さん

 

f:id:raqselmalika:20190825161521j:image

Mito先生!群舞の監修とわたしとデュオでした。ありがとうございます😊