sibel ~Raqs el malika~

田園都市線 たまプラーザを中心に活動するベリーダンサーsibelのブログ

1を知って100を知る事ができる人

【1を知って100を知る事ができる人】

って凄いと思う。

 

でも大抵は

【1を知って100を知った気になっている】

人の方が多い

本質ってちょと違うんだよょ〜なんて言っても聞く耳持たず…どっちかっていうと本質を伝えたこちらがバカ扱い又はそこまでいる?

なんておちょくられ…怖い。

 

新しい事を知った時

『自分の知っている何かとすり合わせて

話を作っちゃう人がいるのよね〜』

って昔師匠から言われたことがある。

『まぁそんな人はそんな人としてお付き合いしなさい』

って言われた。

そんときは何か失礼だよ!とも思った。

若かりし日の正義感🤣

 

今となっては師匠のお言葉いたみいります。

 

最近はえぇぉぉあ?って思っても

斬新だと思うようにしている。

 

 

とはいえ現在の私はといえば

【1を知って1を忘れてしまう】

こともあるからそれまた厄介な年頃である。

 

 

全くダンスと関係ないか🤣

でもレッスン中とか生徒さん見てそんな解釈か!

斬新❤️っていつも思ってます。

褒めてるよ

 

↓↓昔エジプトでターバンの巻き方の見本になった時の写真。↓↓

巻かれてたから巻き方未だにわからない。

f:id:raqselmalika:20210515214326j:image